NEWS

2022年06月24日
【翻訳】『なぜオ・スジェなのか(原題)』、ファン・イニョプ、真心のこもった声&眼差し演技…キャラクターを完璧消化


※放送の内容に関する記載がありますのでご注意ください。
***

ファン・イニョプがSBS金土ドラマ『なぜオ・スジェなのか(原題)』で、成功だけを追って奈落に落ちた冷たい弁護士オ・スジェ(ソ・ヒョンジン)に手を差し伸べるロースクール生コン・チャン役として熱演を繰り広げています。

過去作の『女神降臨』や『アンナラスマナラ』とはまた別の魅力を披露し、「イニョプ病」を誘発中です。反抗期や、かわいい少年のイメージから脱し、慎重でやさしい魅力で一層成熟した印象を漂わせています。

ファン・イニョプが演じる「コン・チャン」は人々の心によく気づき、救いと癒しを与えようと努力する温かい青年です。しかし明るくて正義の姿の裏には「義理の妹強姦殺害容疑者キム・ドング」という辛い過去があります。この時に無罪を唯一信じてくれたのが、国選弁護士のオ・スジェ(ソ・ヒョンジン)でした。その後、突然真犯人が捕まり出所しましたが、コン・チャンは事件の本当の真犯人を探すために、またオ・スジェとした約束を守るために改名し必死に仕事をして勉強しながらロースクールに入学します。

10年ぶりにロースクール兼任教授と学生として会ったスジェはコン・チャンに気づかず、コン・チャンはキム・ドングではなくコン・チャンとしてスジェに直進します。スジェは後先を考えず近づくコン・チャンを冷遇しますが、一度も受けたことのない温かい心にときめきも感じます。

誤った成功に向かって走っていくスジェにブレーキをかけるコン・チャンの行動は、純粋に正義を語っていたオ・スジェの本来の姿を想起させ、次第に変化を呼び起こしていきます。

このようにファン・イニョプは時に決断力があり、時に優しく思慮深い面貌を持ったコン・チャンを完璧に演じ、年下男性の魅力とスジェに向けたコン・チャンの一途な真心が視聴者を感動させました。

特にファン・イニョプの深い眼差しと重みのある声、さらに繊細になった表現力でソ・ヒョンジンに向けた絶対的な信頼と心を真剣に描き出し、似た傷を持った2人のストーリーへの没入度を高めています。

SBS金土ドラマ『なぜオ・スジェなのか(原題)』は韓国で絶賛放送中です。

引き続き、ファン・イニョプへの温かいご声援をよろしくお願い致します。